光武内科循環器科病院 介護老人保健施設光風 在宅ケア総合支援センター 長崎県 壱岐市 郷ノ浦町

いき・さくらんぼ保育園

いき・さくらんぼ保育園

社会医療法人玄州会のシンボル

 

育児休業取得者・産休取得者の職場復帰支援や保育施設がないことを理由とする職員の離職防止などを 目的として平成12年11月開園しました。 社会医療法人 玄州会及び社会福祉法人 光風会の職員の子供のみ利用ができます。
社会医療法人玄州会のシンボル

 

養 護

・生命の維持社会医療法人玄州会のシンボル
・情緒の安定

 

 

教 育

・健康
・食育 (健康の中に「食育に関する内容」)
・人間関係
・環境
・言葉
・表現

 

園に持ってきてもらうもの

〇 布団(上下)、冬:毛布、夏:タオルケット
〇 着替え 5組ぐらい
〇 トイレトレーニング中は、パンツ・ズボンを大目に持たせて下さい。
〇 汚れ物入れ袋社会医療法人玄州会のシンボル
〇 0歳児…ミルク・哺乳瓶・ストローマグマグ
〇 新年度用品…ティッシュ5箱ひとしめ・おとし紙
※持ち物にはすべて記名をお願いします。

 

概 要
定  員 17名
保育時間

8:00〜18:00
9:00までに登園ください。
16:00以降にお迎えはお願いします。

保育料(月額)

1歳未満  33,000円
3歳未満  30,000円
3歳以上  22,000円
*1ヶ月の定額制(食費を含む)一時保育
1歳未満  1,650円/日  830円/半日
3歳未満  1,500円/日  750円/半日
3歳以上  1,200円/日  600円/半日
*翌月の給与から控除します
*兄弟割引:年齢の大きい子供を10,000円引きとします。
*基本的に学童の保育はしません。

職員紹介

保育士 :常勤3名、非常勤2名
保育職員:非常勤2名
調理師 :非常勤1名

職員勤務時間 7:45〜18:30
内  容 担当を決めて、各組責任を持って保育をしています。また、保育日誌や成長記録として個人記録も新たに加え、日々の保育活動に活かしています。

社会医療法人玄州会のシンボル

 

1日の生活

社会医療法人玄州会のシンボル

 

お願い

■登園・降園は、必ずお子様を職員に引き継いで受け渡しをして下さい。
■お休み・遅刻の連絡は必ずして下さい。(47−6033)
■朝は、食事・排便・歯磨きを済ませて登園させましょう。
■早寝・早起きを心がけ、一日の生活リズムを整えましょう。
■朝食は、栄養のバランスが良いものをしっかり食べさせましょう。
■おもちゃ類・食べ物・お金などは持たせないで下さい。
■すべての持ち物に記名をして下さい。
■服は汚れてもよくて排泄がしやすく、一人で着脱しやすい服を着せて下さい。
■靴は歩きやすく、一人で履いたり脱いだりしやすい靴を履かせて下さい。 (スリッパ・サンダルなどは、散歩の時に困ります。)
■薄着の習慣を!体調に合わせて衣服の調節をしましょう。
■お子様の自主性・自発性を尊重しましょう。
社会医療法人玄州会のシンボル


トップへ戻る