光武内科循環器科病院 介護老人保健施設光風 在宅ケア総合支援センター 長崎県 壱岐市 郷ノ浦町

診療科目

循環器内科

社会医療法人玄州会のシンボル専門医が常時勤務しております。一般内科から専門外来まで幅広くフォ ロー致します。心筋梗塞では血栓溶解療法(t-PA療法)を積極的に使用し、大学病院などと連携し治療を行っております。CTを活用し冠動脈の評価も実施しております。

 

内科

認定内科医・総合内科専門医が常時勤務しております。一般内科から専門外来まで幅広くフォロー致します。ペースメーカー外来も行なっています。また、研修指定病院として研修医の指導も行っております。 

 

呼吸器内科

専門医による診察を毎週月曜日に行ない、喘息・肺気腫・肺がんなどのフォローを実施しております。

 

消化器内科

専門医による診察を毎週水曜日に行ない、胃カメラ・大腸カメラなどを実施いたし ます。

 

神経内科

専門医による診察を毎週金曜日行ないます。CT・MRIによる脳及び血管評価・脳 波などの検査も実施しております。

 

皮膚科

社会医療法人玄州会のシンボル専門医が月・木・金で診察をいたします。火曜日は主に病棟回診や往診を行っておりますが、緊急時の診察についてはお問い合わせください。 

 

 

 

糖尿病科

専門医による診察を毎週火曜日に行なっています。専任の看護師、管理栄養士もサポートいたします。

 

肝臓内科

専門医による診察を毎週水曜日に行なっています。エコー、フィブロスキャンを用いて診察を行います。

 

整形外科

専門医による診察を毎週土曜日に行なっています。局所麻酔、ブロック注射の他、リウマチに対する化学療法なども実施しております。

 

血液内科

専門医による診察を月に1回(基本は第2木曜日)行なっています。血液疾患の全般的なフォローを実施しております。尚、診察日は先生の予定などで変更する場合がございますので、お問い合わせ願います。

 

睡眠時無呼吸外来

専門医による診察を月3回(基本は第2・第3・第4金曜日)行なっています。外来でも入院でも検査ができるよう、機器を整備いたしました。

トップへ戻る